ダム探訪

kaiyuが訪ねたダムを紹介しています。

温見ダム(ぬくみ)

末武川ダム上流すぐです。

nukumi01.jpg

末武川ダムの上流にある温見ダム。ここにはゲートがあり、管理所にも人が居るようです。

nukumi02.jpg

先日の雨でこちらのダムもほぼ一杯のようです。

nukumi03.jpg

天端。解放されているようです。前回来たときは、鎖で立ち入り禁止だったような気がします。

nukumi04.jpg

名称は温見堰堤になってますね。

nukumi05.jpg

右岸から左岸を眺める。

nukumi06.jpg

上流側から。ダム湖周辺には桜が植えてあり、桜がきれいです。ダム湖には桜が植えてあることが多いですね。

nukumi07.jpg

下流から見てみた。2015年1月に再訪問しました。下流の県道交差点を曲がると下流からダムを見ることができます。ダムのすぐ下には民家が建ち並びます。

nukumi08.jpg

ゲートをズームで見ると電柱が写ってしまいました。

更新日:2015年01月05日 管理者:かいゆ
< 前の記事    一覧へ    後の記事 >

コメント


※ Eメールは公開されません
Loading...
 画像の文字を入力してください